> カテゴリ
全体
未分類
> メモ帳
これから3ヶ月でやりたいこと
やりたい事やらなければいけない事、たくさんあり、まず 頭の整理をしようかなと思い、まとめてみる。
毎日の日常業務は、当然だが、仕事を終わらせた後、事務処理をする時間をとることにした。
以前は、こんなことは、なかったのに、と思うほど溜め込んでいる気がする。
これでは、いけない。一番先にしていたことなのに、まずは、今年はじめなので、これは、
今からでも改めよう、初心に戻ってがんばらなくちゃ
[PR]
# by toki2007 | 2007-01-12 20:16
2ヶ月間で得たやる気
IT企業塾に通ってもう2ヶ月 改めて自分でもびっくりしてます。
毎日の生活の中に自分の時間が持てたこと しかも念願のパソコンをさわっているなんて これには、自分でも感動しています。
家でも決してさわれなかったパソコンをこうして 週2回習うことができて、うれしく思っています。
言葉が難しく、途中いやだなって思ったこともちょっとありました。
でもやってできないことは無い 一生懸命やって駄目ならしかたがない でも家でテキストもひろげず、パソコンにもさわらずできないっていうのはもうやめよう その為にはまず少しの時間でもテキストを見る、パソコンを、さわる 実行してみます。
忙しくて、何もできないと思っていた私に、とてもうれしい時間ができました。
遅れをとってしまったけれどこれから、取り戻します。
チラシもつくってみたいし、ホームページもいつか自分の手でつくってみたい。
それを目指してがんばります。
[PR]
# by toki2007 | 2006-12-17 16:49
癒し のんびり アーユルヴェーダ
インドのアーユルヴェーダを取り入れたオリエンタルマッサージをしています。

それぞれの体質チエックをして、体質に合わせたオイルを使用してマッサージをした後たくさんの種類の薬草を布で包んで、ボールにした物を鍋で蒸してさらにマッサージをします。

ゆったりとのんびりとイメージのオリエンタルマッサージ、とても大切なことかもしれないですね。

少しゆったり、のんびりも進めていこうかな、、、あたたかいイメージはとてもほっとします。
[PR]
# by toki2007 | 2006-11-26 16:38
人材育成
技術の向上を目的とした人材育成は、できるようで、なかなかできない。
お客様の要求をどれだけ理解できるかから、始まりどれだけ良い変化をあたえられるか、ようするに、結果がだせるかどうかという、腕にかかっている。

お客様の要求を見抜く、理解する、変化をあたえる、結果をだす。お客様から技術の違いを指摘される、言われたくないため自分で動いてしまう。これではこれから先自分が困ってしまう。

去年、腕がきかなくなった時期があり少しやり方をかえたが今、また腕がおかしくなりかけている。適当なお手伝いではなく、同じ結果をだしてくれる人を育てないといけない。
それが最終的にはお客様にとっても良いことだとおもう。

そこで、できない場合この人には無理なのよ、でおわるかいやまだまだ、って教え込むか、肉体労働なので、相手の顔色もうかがったりするともういいやってなることが多かった。

ここから先」は自分との戦いになるかもしれない、もちろん、育てる方向での戦いだと考えている。。
[PR]
# by toki2007 | 2006-11-26 15:38
   

セルライトの説明
by toki2007
> 最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
oetul cjou
from edobaku nqaeg..
nauxawo wuapor
from eveco kiuca
tqoubeo ewavu
from xoequye ipotek
Wii買ったよ!!
from 紀子
トラックバック入りましたか?
from 初トラックバック
トラックバックどうもです!!
from 蓬田エレナ
昨日私と目が合わなかった?
from ひとみ
3日はどうしますか??
from 一人暮らしの女
> ライフログ
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧